2013年12月18日水曜日

今日のランパスランチ

今日は、朝のニュースで午後から雨
から雪になるぞ!という予報。
うああ……まだスタッドレスタイア
にしてなかった……てなことで午前
中は、自動車やさんへ予約をいれて
お昼は通り沿いのどこかでランチを
と、ランパスとにらめっこ。
決めた!
48p和カフェレストランうまうまの樹
北海道直送焼鮭のひつまぶし風ご飯
食べて見たかったメニューの一つ。
うわあ!いっぱいの鮭にしめじと白菜
ネギ、もやしの野菜です。蒸したてで
今日みたいな寒い日にはもってこいだ。
ご飯も味がしみてておいしい。これは
500円では本当に悪いデスよ。お店さん
に。何か飲み物をオーダーしようとメニ
ユーをみてると、ごぼう茶というのに
目がとまり、注文を。他のお店にはない
メニューだし、このご飯に合いそうと思
いました。これがまたいいですのよ。
ごぼうの甘みって、こういうんだと認識
しました。ここの方々は料理が本当に好き
なんだろうなと思います。
今日のランパスランチは感動です。
ご馳走さまでした。
ピー





0 件のコメント:

コメントを投稿