2013年12月21日土曜日

ランパス本日のランチ




今日は、朝から快晴でその分とっても寒かったので、温かいものが欲しくなりました。ふと思いついたランチが”二代目うめまる麺や日の出”の梅丸らーめん。ランパス持って出かけていきました。
途中ふと見た赤城山、12月にしては珍しく真っ白い雪化粧。
寒いわけです。まるで1月か2月の風景です。余計に温かいものがほしくなりました。
 琥珀色のまろやかなスープは、寒くなっていた身体にピッタリでした。ほんとにとろけるようなチャーシューにモチモチ麺がピッタシ合って、見た目より背油の濃厚さはあまり無くて、旨味がたっぷり出ていました。  雪見酒ならぬ雪見らーめん???なんちゃって・・・・!  これからの寒い日には良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿