2013年11月25日月曜日

「500円でランチが食べられるなんて、すごくなーい?!」と友人が言いました。
その時はちゃんと受け答えもせず、ぼんやりと、そんな本あったらいいなぁ・・・。と思うだけでした。

数週間後、その企画に参加することになり、私は交渉取材をすることになりました。
私は二児の母、結婚前に仕事を辞めて約8年、そのブランクはとても大きかった!
まず、交渉時に最適な言葉使いを忘れ、どうしても言葉が出てこない!
わからないことばかりで、交渉ではお店側に多くの失礼をしたと思います。

ただ、私にはひそか心に決めていた信念がありました。
自分のお気に入りのお店を紹介したい、本に乗せてみたいということでした。
なので、交渉は難航するかと思いきや・・・あっさりOK。お店の方には感謝感謝です!

私が美味しいと思うお店は、人気があるにも関わらず、こうしてお店として一人でも多くのお客様に来ていただきたいと努力しているんだ、チャレンジ精神があるんだ、と感心させられることばかりでした。
ワンコイン500円ランチという、普通に考えたらとんでもないお値段がこうして現実になる!
この本には、そんなお店の方のご厚意でできています^^

私もこの本が出るまでウキウキわくわくしました。

私が担当したお店は超お勧め!
どこのお店かは、本を手に取り、あなたが行ってみてお気に入りになったそのお店かもしれません!!!
ぜひ、あなたがお気に入りのお店探しのお手伝いができたら、嬉しいです。
そんな本のお手伝いが出来て、とても嬉しかったです

2 件のコメント:

  1. こんな本を待ってました(≧∇≦*) 気になっていたお店の情報がアナログ状態で常備できるのが嬉しい♪

    返信削除
  2. 嬉しいですね!こっちが嬉しくなっちゃう!まあまあ取材大変でしたので
    苦労の甲斐があります。

    返信削除